顔の脱毛がうまくいかずに悩んでいる

顔部分はメイクをしますし、脱毛ケアが必須の場所なのですが、この部分の無駄毛の成長がとても早いのでとても面倒で困っています。やはり女性でも男性ホルモンが働いてしまっているのか、特に鼻の下の部分の髭などの生えやすい場所は、産毛というよりは髭と言った方がいいのではないかというような毛が立派に生えてしまいます。顔の剃り方などよくわからなかったのでフェイス用の剃刀を使っていたのですが、思ったよりも剃りにくいので男性が使うようなT字の物に変えました。

 

しかし、うまくクリームをつけて剃っていたのですが、ファンデーションをつけると粉がふいてしまったようになっていて、無駄毛処理がうまくいってないのはその時にわかります。他にも方法がないかと思い、フェイス用の電動シェーバーを新たに購入しなおしました。今までの脱毛よりは少しはましになりましたが、それでも根っこから抜くわけではないので、毛穴が少し広がって見えますしその部分が黒くは感じます。

 

家庭用脱毛器の購入も考えたのですが、以前友達に使わせてもらった時に、ボディ部分でも痛いと思ったので顔に使うのは正直なところとても不安です。他の部分は脱毛を失敗して荒れてしまってもそれほどは気になりませんが、やはり顔の脱毛は失敗すると一日憂鬱です。そんな事もあり、何とかしたいとだけはいつも思うのです。そろそろ脱毛サロン《金沢 脱毛》で脱毛することを本気で考えなきゃ駄目なのかもね・・・

関連ページ

首の美肌対策
女性の年齢ってわかりにくいですけど、年齢がわかる体のパーツでよく見られているのが首なんだそうです。
肌トラブル
健康やお肌のトラブルに悩む人の必読書として、ヌーベルエステティックより書籍が出ているようです。
インナードライ肌
年齢とともに体のあらゆるところが、乾燥してきて潤いがなくなってきますよね。
はちみつスキンケア
寒くなってきましたね。 女性が一番気になるのはやっぱり”乾燥”ではないでしょうか。
毎日欠かさず家庭用脱毛を使っています
私は結構な剛毛です。そうわかったのは一年ほど前なのです。友人と行ったプールで、まわりの女性を見てみんなのツルツル素肌を見て思ったのです。
朝のスキンケア
スキンケアをする時間帯って夜にケアする人より朝にケアする人のほうが多いそうです。
手術を必要としない視力回復方法
近視や遠視で日常生活に不便さを感じている方にとって、おそらくレーシック手術というのはとても気になる存在だと思います。
夫婦の会話時間も増えた?!ジャングルのように毛深い旦那のムダ毛に効果テキメンだったワックス脱毛
私の旦那は、手の指先から胸の至る所までモジャモジャとしたムダ毛が森が生い茂るように生えてるので、人に会いに出かける時は丸首ネックのTシャツを着せたり、夏でも長袖を着せたりして毛が見えないように気を遣っています。